currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

すっきり

このところ ここ数年来で一番の 家事やりたい熱で
やる気満々の日々(笑)。
どのくらいかというと 家を建てたときにハウスメーカーの担当さんの勧めで
なんとなくつけたままになっていた食洗機をついに! ついに!! 昨夜使いました(^^;)。
何と4年目にしてようやく(あはは~)。         ↓この子です
c0204589_822877.jpg

娘からは「いつになったら使うの~?」と行事のたびに聞かれていましたが
取説読むのが面倒だったり サンプルでもらった洗剤が行方不明だったりで
別になくても困ってないし…なんて。
まだ慣れていないのでいまいち便利~!!とは思えないけれど
時々お皿洗いをしてくれる夫が喜んでいるのでまぁいいか♪     

そして先週からやっていた収納改造計画。ラックも入荷したのでさっそくがんばりました。
片面だけ作りつけの棚が入っているものの 使いづらいままなんとなく3年間すごしてしまった 階段下収納。
c0204589_845095.jpg

このドアの向こうが収納スペースです。
目いっぱいの高さまでの棚を入れたので収納量が増え かなり空きスペースもできてすっきり。
収納はある程度 棚や入れ物に投資をしないとだめだな…と再確認。
無印の棚と綿麻ポリエステルソフトボックスというのをいくつか使ってみました。

この熱が冷めないうちに 家の中をもう少し見直そうと思ってます。
すっきり整頓が大好きなうちの娘。
「このドアを見ただけで(中のすっきりが想像できて)いい気分~♪」ですと。
 
[PR]
by currant-currant | 2010-07-12 07:51 | 掃除と片づけ