currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

七夕

今日は七夕。
蒸し暑い毎日ですが 七夕飾りは涼しさを感じられて大好きです。
通勤の運転中にも所々のお宅の玄関に飾られていて かわいい字で書かれた短冊を見かけます。
我が家の七夕飾り まだ途中ですが
激しく短冊を付けられそうな予感がするので(苦笑) その前にパチリ。
色紙と色画用紙で作ったのですが 和紙だったらまた違っていたんだろうな。
紋切りの本も注文したのですが 七夕に間に合わず(^^;)。

でもいろいろと使えそうなので 七夕以外でも作ってみようと思ってます。
和のものって モノによってはすごく拒否反応が出るのですが
時々これは好きっ!! っていうものがあります。
ちりめんの模様や 今回の七夕飾りも。
和紙や千代紙の色合いや模様が好きなのかも。
c0204589_73627.jpg


イベントが終わって しばらくミシンから離れていましたが
またぼちぼち始めようかと思います♪
[PR]
by currant-currant | 2010-07-07 07:53 | hand made