currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

紋切り

c0204589_22493094.jpg
LEEに載っていた切り紙を使った七夕飾りがとっても涼しげで大人っぽく
素敵だったので 紋切りに挑戦。
同じ型のものはあまりみつからなかったけれど なかなかかわいい形に出会いました。
本来は和紙などで作るようですが まずは折り紙で練習(^^)。
竹ひごと夏みかんも用意したので 真似して作ってみようと娘と製作中です。

七夕飾りは大好きで 毎年何かしら飾っているのですが
笹がなかなか手に入らなくて 本気で 園芸店で鉢植えの笹を買おうかなどと思っていた時もありました。
これは手軽に楽しめそうで 完成が楽しみです。
でも早くしないと七夕が終わってしまいそう!!
[PR]
by currant-currant | 2010-07-05 22:50 | hand made