currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

オケ

先日 知り合いの所属している地元のオケの定期演奏会があり
お誘いいただいたので聴きに行ってきました。
楽器には縁のない私なのですが なんせ演目の中にチャイコフスキー 大序曲1812年があったもので。
映画のだめ前編でマルレオケの定期公演で演奏した テオ(なだぎ)が大砲を打ち鳴らすあの曲です。
大砲の代わりに大太鼓3台が運び込まれての演奏でした。
生はやっぱり迫力がありました。
映画のシーンをいろいろ思い出して 泣くのをこらえていましたが(^^;)
隣の席の男性が のだめばりに 握ったこぶしを曲に合わせて小さく動かしていて(!)
曲のクライマックスあたりではノリノリになってきたので 安心して私もノッてしまいました(笑)。

イベントが終わるまではと ずっと我慢していたこちら。
映画本編と合わせてDVD4枚分あります。やっと解禁(笑)。
ちょっとづつ鑑賞します♪
c0204589_2137093.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-07-01 21:34 | いろいろ