currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

FLUER

部屋のあちこちに掛けてあった マルセイ夏市向けのバッグ達を 
セッティングに行ってくれる petit a petit のnaocoさんにお預けしました。
家の中が がらーんとしてしまいました。
今回はkororinワンハンドルが作れなかったことが心残り…。
かなり時間を作って取り組んできたつもりなんですが。
いつか…これでもかっ!! って言うほどの数を 思いっきり製作してみたいなぁ。

今はもう 当日を迎えるだけなので さっぱりした気分です。
C&Sのみんなのてづくりを眺めながら 次に作るものを思案中。
まずは家族のものを♪
c0204589_18334488.jpg

週末に行ったcafe Marieで見つけて買ってきた studio m のFLUER(フルール)のゴブレット。
ずっと気に入った湯呑み茶碗に出会えずにいたのですが 以前にカタログで見て
いつかはこれにしようと決めていたもの。
目の前にあったので 買わずにいられませんでした。
緑茶にもコーヒーにもデザートにも合いそうだし 粉引きの ぽってり感がたまりません。
目止めをして 只今乾燥中。
粉引きって 使う前には水につけるんだとか。知りませんでした。
大切に使おうと思います。 
[PR]
by currant-currant | 2010-06-23 18:42 | いろいろ