人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

グラハムトーマス

まんまるの蕾が色づいてきて
いつ開くかなと思っていたら 翌日にはこんなでした。
イングリッシュローズのグラハムトーマス君。
うつむき加減なカップ咲きです。
グラハムトーマス_c0204589_195192.jpg

さすがに5月はバラの季節。
どこのお庭も様々なバラ達が 賑やかですね。
が、通勤中に見る 今私が一番羨ましいお宅は オオデマリがわさわさと咲いているお宅。
我が家にも植えてあるのですが 一向に咲く気配がありません。
ビバーナムもしかり。
根がしっかり張るまでは咲かないことがあるようで あと数年は我慢が必要のようです。
そうしてみると 秋に植え付けて 春にはこんな大きな花をたくさん咲かせてくれるバラって
すごい生命力だなぁと感心します。
イングリッシュローズは四季咲きで 秋にも咲いてくれるところも大好きです♪
by currant-currant | 2010-05-12 23:17 | green