currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

楽しいという気持ち

先日 娘の習い事(踊り系)の発表会がありました。
最後の最後まで私が注意していたところはうまくできなかったけれど
今年は舞台の上で笑顔で踊れた娘。
曲調も楽しくて 周りのお友達も練習の時から笑顔だったので
本番でも笑顔が出せたのだと思うけれど 正直 すごいな…って思いました。
終わってから「がんばったね」と声をかけたら「楽しかった♪」と答えた娘を見て
また心の中で引っかかっているのです。
楽しい…?。
楽しいって何だろう。
私は“好き”と思うことはたくさんあります。
それは 好きだからがんばる、がんばれる という感じ。
でも楽しいと思っているのか? 楽しめているか?

私は楽しめていないことが多いんだと思う。
自分では無理しているつもりもないし 好きでやっているはずなのに。
なぜなのかな…無意識に無理をしているのだろうか。
楽しかったと純粋に言えた娘が すごく羨ましく きらきらして見えました。
c0204589_20403035.jpg

エゴの木にはつぼみの赤ちゃんがいっぱいです。
[PR]
by currant-currant | 2010-04-23 20:40 | いろいろ