人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

3月

雨降りの日が多いけど、お花たちは嬉しそう。
3月_c0204589_10572012.jpg
3月_c0204589_10572979.jpg

アネモネの葉っぱも見えるけどまだつぼみはなし。
これからが楽しみなお花の季節。

我が家の花壇は小さくて、ウッドデッキを作ってしまったら庭のスペースもなくなってしまいました。
こんなに花が好きなのに、どうして庭もないんだろうと時々思ってしまいます(笑)。
ですが花壇と玄関周りやデッキに置いたコンテナの世話だけでも結構大変。
適度に花を絶やさず、手入れをしながら育て続けるためにはこのくらいのスペースでちょうどよかったのかも。
花がら摘みや草取り、選定は大好きで、何かやることないかな…と
花の季節には鋏を片手についうろうろしてしまいます。
もっと広いお庭があったら私のミシンタイムはなくなっていたかもしれませんね。
by currant-currant | 2010-03-04 23:56 | green