currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

春色

図書室で借りた本を見ながら娘と作ったゼリー。
あぁ、女の子だなぁと思った瞬間。こんな本、私もよく読んでいました。
ジュースを使って作ったとても簡単なものだけれど、カットした苺を入れたり
ゼリーを二層にしたり、工夫していました。
できあがったきらきらゼリーはとてもかわいくて娘も楽しかったよう。
普段は忙しく、なかなか一緒に台所に立てないけどやっぱり女の子はキッチンが好きなんだなぁ。
今はパティシエになりたいそうです♪
c0204589_7405879.jpg

こちらはうっかり買ってしまった二冊。
ニームを買った後にリバティも出ると知って買わずにいられなかった。あはは。
c0204589_741948.jpg

ゆっくり雑誌を読む時間もないのにあれこれ買ってしまっている自分に
季節の変わり目のふわふわした気分を感じています。

いつもの通勤コースで白木蓮が咲きだしました。
すっと空を指すように咲く、大きくて白い花がとても潔くて好き。
そう、“潔い” という言葉がすごく好きなんです。
[PR]
by currant-currant | 2010-03-04 07:58 | いろいろ