人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

kororin ワンハンドルです

↓の試作品と同じ形で パープルっぽいリバティ(priscilla)で作りました。
裏はパープルのコーデュロイです。ビヤンネートルさんに持っていきます。
kororin ワンハンドルです_c0204589_22561171.jpg
kororin ワンハンドルです_c0204589_22562250.jpg

実はこのバッグのパターンはBLUE MOONさんのkororin bag というバッグのパターンを
アレンジしたものです。
元々のkororin bagもすごくかわいいし、kororinという名前もとてもかわいい!
そこで今回作ったこのワンハンドルバッグもkororin ワンハンドルと呼びたくて
BLUE MOONさんにお願いしてみました。
そしてイベントでこのバッグを出品することも含め ご了解いただくことができました。
BLUE MOONさん、本当にありがとうございます♪
私1人では形になることのなかったこのバッグ。まさに出会いです。
私の中の定番の1つになりそうです。

さて、先日作った試作品1号を さっそく通勤に使っていますが
ばねホックは軽い力で付け外しができる一方で、あまり荷物を入れすぎると
ぷちん!! と勝手に外れてしまうことがわかりました。
私が荷物を入れすぎなのか…ホックは気に入っているし…悩みどころであります。
当面はこのままの仕様で作りますが もしイベントで手に取られた方は
そのあたり、ご確認の上ご検討くださいませ。
by currant-currant | 2010-02-17 23:12 | hand made