currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

またまた試作品

試作品ばかりが増えています(苦笑)。
なかなかきれいに仕上がる仕様が固まりません。
まだまだ未熟だなぁ。
c0204589_23392296.jpg


ポーチはちょっとお休みして(^^) 気分転換することに。
petit shoulder にとりかかりました。
こちらは私の中では定番作品のひとつ。
季節ごとに 布を変えて作っています。
形は同じでも 布が変わると縫いやすさや仕上がりも変わってきます。
怖いところでもあり 楽しくもあります。
たくさん作って並べると とってもかわいくて好き♪

落ち着いた色目のもので ナチュラルに使うのもよし
チェックやポーダーなどの柄モノで楽しむのもよし といったところ。
画像はまた今度。

先日 ミシンの押さえを“片押さえ”に付け替えて ポーチを縫っていた時
押さえぎりぎりのあたりの布を指で押さえていたらしく
針がしゅっと指をかすりました。
うそっ!! っとつぶやいていたらみるみるうちに出血。
それまでミシンで指を縫うなんてホントにあるのかなぁ…と思っていたのですが
あるな、と思いました(笑)。かすったくらいでよかった~。
[PR]
by currant-currant | 2010-01-29 00:04 | hand made