currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

ポーチ 試作品

試作品のため 少しサイズが異なっています。
両方ともキルティング 1枚仕立てです。
使っているポーチのサイズが ちょうど使いやすかったので
同じように作ってみました(リバティの方)。
私はメイク道具を入れていますが ペンケースにもいいかな。
リバティのものとブラックウォッチやストライプなどの柄があります。
渋めのものは メンズ用でもよいのでは?と思っています。
c0204589_2154294.jpg

ですが ファスナーの付け方や 縫いしろの始末など まだまだ工夫が必要。
私は洋裁の勉強もしていないし ミシンも家庭用です。
特別な技術もありません。
きれいに仕上げるためには 工程や仕様の工夫が不可欠。
試行錯誤をしながらなので どうしても時間がかかるのですが
自分の中で仕様が固まり GO!がかかると 何とも言えない充実感を感じられるのです。  
[PR]
by currant-currant | 2010-01-23 16:50 | hand made