currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

ミシンタイム

私のミシンタイムは平日の朝。
家族が出かけてから 自分の出勤時刻までの1時間弱が勝負です。
なんとなく 一人にならないと集中できなくて。
裁断やしつけなどは夜やることもあるのですが 最近は疲れてしまって
なかなか夜には作業できません。

本当に短い時間ですが 必ず毎日確保できる 貴重な自分時間です。
出勤時間が近づくと あと1本、ここだけステッチを入れるまで…などと
本当に時間が惜しくて ミシンから離れるのがつらい日もしばしば。
このままずっとここでミシンを踏んでいられたら…と思う日もしょっちゅうです。
なんとなく辞められなくて 勤続20年以上(!)になっていましたが
仕事を辞めてみたらどうなるだろう?? と最近思っていて
たまたま何人かの友人に話をしてみました。

それぞれ意見は違ったけれど 自分の考えていたことよりもたくさんの考えを聞けて
なんだかすごく納得できたのです。
そしてこの朝時間が確保できる間は 今のまま のんびりペースでやっていこうと思えたのでした。
c0204589_2151589.jpg

先日買った苗たち。
こまごまとした花が好きです。
どこに植えようかな。
c0204589_21524411.jpg

パンジーを植えたコンテナからはアネモネの葉も茂ってきました。初アネモネ。
mint-glassのyasukoちゃんちお庭で見て 秋には絶対植えようと決意したもの。
お花が楽しみです♪
[PR]
by currant-currant | 2010-01-11 21:57 | いろいろ