currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

リハビリデー

昨日はクリスマスだけど ずいぶんさぼってしまったリハビリへ。
春に なんでもないことで股関節を痛めてしまい、そのうち治るだろうと
だましだまし過ごしていましたが だんだんひどくなる痛みにビビり
整形に行ったのが2カ月後。
自分の体の使い方が悪いせいで 負担が集中したのが原因のようで
腰や背中を動かす運動を勧められました。
こんなに痛いのに運動?? と思いつつも トレーナーさんに教わりながら
数種類の運動メニューを週1(+自宅で)で続けていました。
今では運動メニューも追加され 痛みも減り 自由に体を動かせるまであともう少し。
少し前の私だったら とっくに通うのをやめていたことでしょう。
が、さすがに今ここでしっかり治さないとまずいんじゃ? とがんばっています。
びっくりするほど 楽な体の使い方しかしていないようで 必要な筋肉が弱っています。
何もしていないのに腰が張り 疲れてしまうのもそのせいみたい。
今ここで 自分の体を見直すことができてよかったのかもしれません。
c0204589_1616271.jpg

ひな草。以前枯らしてしまったけれどかわいくてまた買ってしまいました。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-26 16:17 | いろいろ